yocinovのオルタナティブ探訪

安価で安全な代替・補完医療を求めて

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月11日を迎えて

東日本大震災から2年。心より哀悼の意を申し上げます。 2年前のこの日、何の罪もない多くの方々の命が失われました。命を繋ぎ止めることができた方々も今なお厳しい生活を余儀なくされていることと思います。生死を分けた所以や受けた被害の大小は、個々の能…

近藤誠「医者に殺されない47の心得」

慶應義塾大学病院放射線科講師である、言わずと知れた近藤誠医師の新著「医者に殺されない47の心得」を読んだ。実質的には47どころか4の心得くらいに集約されている。概ね「医者は信用するな」「私は信じていい」「原始的に生きろ」「ピンピンコロリを目指せ…

「血液クレンジング」

(2012年12月31日にtwitterでつぶやいたものの転載) オゾン療法(血液クレンジング)をPubMedで調べてみた。Autohemothrapyでヒットしたのは112件、臨床試験は12件。Autohemotransfusionでヒットしたのは72件、臨床試験は4件。この中で英語のabstractがあるも…

「丹羽がん療法」

るいネットでその存在を知った丹羽靱負医師が新著「国際がん学会が認めた、延命効果世界一の丹羽がん療法」を出したので読んでみた。すると中には「丹羽がん療法」が、Integr Cancer Therにpublishされたとの記述が。この手のトンデモ系から英語論文が出てく…